REPORT

6月20日 平成30年度ー6月例会

/

/

6月20日 平成30年度ー6月例会

6月20日 平成30年度ー6月例会

平成30年6月20日、6月例会を開催いたしました。
 
 
講師は株式会社王宮の橋本専務、株式会社ブロックスの西川社長にお越し頂きました。
橋本専務は、最近公演を断っておられるようですが、当会の強力なコネクションで無理を押して来て頂くことができました。
ご縁に感謝です。
 
 
内容は経営理念について。
なぜ、理念が必要かをディスカッションする時間もあり、参加型の例会でした。
 
一通り頭を使った後は、橋本専務が実践されてきたことを紹介頂きました。
7月、8月に続く下地になる例会となりました。
 
 
 
 
===============================================================
 

東大阪青年経営研究会では、
経営者、もしくは後継経営者の方々の学びの場として
様々な勉強会を催しております。

奉仕活動としてではなく、より実践的な経営の学びを行っています。
活動にご興味を持っていただけましたら、下記までお問い合わせください。

〒577-0809
東大阪市永和1丁目11番10号
東大阪商工会議所内 青経研事務局
TEL 06-6722-1151   FAX 06-6725-3611

お電話、FAXでも承っております。

⇒入会申し込みはコチラから

 
 
===============================================================
 
 
6月例会を開催致します。
 
拝啓 貴台益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は東大阪青年経営研究会の運営に、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 
さて、6月例会は「道頓堀ホテルの経営と経営理念を学ぶ」をテーマに橋本明元氏、西川敬一氏を講師にお招きし講演を行って頂きます。
 
万障お繰り合わせの上、是非ともご参加頂きますようご案内致します。
敬具
 
■日時:平成30年6月20日(水)
    午後6時00分~午後9時00分
 
■場所:フュージョン4
   大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8階
 
■内容
経営理念の大切さに気づき考える例会となっています。
新たに自社の経営理念を見直したり、自社に経営理念がない場合は新しく創る機会を得ることができます。道頓堀ホテルの経営理念をインプットするだけでなく、ディスカッション形式でアウトプットすることも本例会の中で行う予定です。
  
■講師:株式会社王宮(道頓堀ホテル)専務取締役 橋本 明元氏
ビジネスホテル業界の常識にこだわらず、海外のお客様に日本のおもてなしを提供し、日本を好きになってもらえるように様々なサービスを提供しています。年間稼働率は90%を超えている。
■講師:株式会社ブロックス 代表取締役 DOIT編集長 西川 敬一氏
顧客満足をテーマに企業の社員教育用映像の制作プロデューサー業務を行う。平成9年、ビデオマガジン「DOIT! 」を創刊。編集長として映像の企画開発、編集、販売に従事。2004年、代表取締役に就任。主な出版物「DOIT!シリーズ」全87巻(継続発売)。