REPORT

8月9日 平成30年度ー8月例会

/

/

8月9日 平成30年度ー8月例会

8月9日 平成30年度ー8月例会

平成30年8月9日、8月例会を開催いたしました。

6月、7月例会に続き、株式会社ブロックスの西川社長にお越しいただきました。

8月例会は「経営者の覚悟と経営理念」をテーマに、自社の経営理念を深める例会でした。

自社の経営理念を明文化し、または再確認、再構築するために、「とても大切な会社の使命や存在意義、目標や理想、価値観は何ですか?」との西川社長の問いかけに対して、各グループで自分の考えを語り合い、意見を共有することで、自分にとっての経営理念を形作る作業を進めていきました。

そして、考えが整ってきたところで、最後の仕上げに、西川社長がその考えを言葉にし、見事に経営理念として表現されたのには「さすがプロ!」とたいへん感服いたしました。

6、7、8月例会と3回にわたり、経営理念を掲げ、それを浸透させることの大切さを解りやすくご指導くださいました西川社長、本当にありがとうございました。

=====================================================

東大阪青年経営研究会では、
経営者、もしくは後継経営者の方々の学びの場として
様々な勉強会を催しております。

奉仕活動としてではなく、より実践的な経営の学びを行っています。
活動にご興味を持っていただけましたら、下記までお問い合わせください。

〒577-0809
東大阪市永和1丁目11番10号
東大阪商工会議所内 青経研事務局
TEL 06-6722-1151   FAX 06-6725-3611

お電話、FAXでも承っております。

⇒入会申し込みはコチラから

 

=====================================================

 

 

平成30年度 青経研8月例会開催のご案内
       経営者の覚悟と経営理念

貴台益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は東大阪青年経営研究会の運営に、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、8月例会は「経営者の覚悟と経営理念」をテーマに西川敬一氏を講師にお招きし講演を行って頂きます。
万障お繰り合わせの上、是非ともご参加頂きますようご案内致します。
                            
             記

1. 日時 平成30年8月9日(木)午後6時00分~9時00分

2. 場所 大阪産業創造館(住所:大阪市中央区本町1-4-5 5階 研修室D)

3. 内容 自社の経営理念を深める例会となっています。働く人とどのように向き合い会社を成長させるか、経営者の重要な仕事のひとつです。自社の経営理念を再確認し、再構築することで明日からの会社の発展につながる機会を得られます

講師:株式会社ブロックス 代表取締役 DOIT編集長 西川 敬一氏
顧客満足をテーマに企業の社員教育用映像の制作プロデューサー業務を行う。平成9年、ビデオマガジン「DOIT! 」を創刊。編集長として映像の企画開発、編集、販売に従事。2004年、代表取締役に就任。主な出版物「DOIT!シリーズ」全87巻(継続発売)。

4. 参加費 無料