REPORT

7月17日 平成31年度-7月例会

/

/

7月17日 平成31年度-7月例会

7月17日 平成31年度-7月例会

令和元年7月17日
七月例会を開催いたしました。

原価管理について。
内容は4つ
・原価計算の位置づけ(販売価格の元)
・原価計算の目的  (原価情報)
・原価の構造    (材料費・労務費・経費等)
・原価計算の種類  (標準原価・実際原価)

上六印刷様の実例を通して、
実際に行っている計算方法で講演をしていただきました。

最後は皆で記念撮影。

パチリ

上六印刷株式会社 大田副社長 ありがとうございました。

=============================

東大阪青年経営研究会では、
経営者、もしくは後継経営者の方々の学びの場として、
また相談できる仲間ができる場として、
様々な勉強会を催しております。

奉仕活動としてではなく、より実践的な経営の学びを行っています。
活動にご興味を持っていただけましたら、オブザーバーとしての参加も可能です。
下記までお問い合わせください。

〒577-0809
東大阪市永和1丁目11番10号
東大阪商工会議所内 青経研事務局
TEL 06-6722-1151   FAX 06-6725-3611

お電話、FAXでも承っております。

⇒入会申し込みはコチラから

=====================================
 

2019年度 青経研7月例会開催のご案内
「企業の付加価値は原価管理で決まる」

拝啓 貴台益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は東大阪青年経営研究会の運営に、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、7月例会は、理念・ビジョンを実現させるための経営計画を立てる為に、原価管理の重要
性を上六印刷㈱ 大田副社長を講師にお招きし講演を行っていただきます。
万障お繰り合わせの上、是非ともご参加頂きますようご案内致します。

敬具

                     記
1. 日時 令和元年7月17日(水)午後6時30分~午後8時30分
2. 場所 上六印刷株式会社(住所:奈良県生駒市高山町8916-15)
3. 内容
継続して安定した利益を出し続けることが会社存続の大事な条件の一つです。この例会では制度の高い原価管理のイロハについて実例を交え細かく説明して頂く内容となっております。前回と同様にグループトークを交えながらみんなで考える例会となっております

講師:上六印刷株式会社 取締役副社長 大田 治夫氏